Archive for 7月, 2011

各局のアナログ停波の瞬間

アナログ停波の瞬間は関西テレビが優勝かもしれん動画。これは良い終わり方。

アナログ放送が終了を迎えた25日の正午、各局でもカウントダウンをするなどの盛り上がりを見せていたが、感慨深かったのは深夜0時の停波の瞬間、58年の歴史に幕を閉じて砂嵐になる瞬間の方だったのかもしれない。最後のアナウンサーの挨拶が良かったり、昔を思わせるマークの映像が出たりと、各局様々だった模様。

[閲覧注意]アマゾンに住む部族による子供の生き埋め儀式

子供を生き埋めにするアマゾンの部族

僕らは他の文化に対して何か言えるのだろうか。何が悪で何が善かなど分かるのか。それでもこの映像は強烈につらい。生まれたばかりの赤ん坊だけではなく、幼児も容赦なく埋められ、そして土の上から踏まれている。最後の一人は兄弟に助けられたようだったが。

[閲覧注意]待ち伏せするアフガン兵による攻撃

待ち伏せするアフガン兵

山岳部にてアメリカ軍の進攻を待ち伏せしていたアフガン兵による攻撃。戦場からの生々しい映像が、インターネットの出現によって見られるようになったわけだが、本当に生々しく痛い。アメリカ軍と思われる装甲車に打ち込まれたミサイル弾が当たる。映像の最後の方には、被弾した兵隊と思わしき姿も映っている。

中国の完全パクリアップルストアの店内映像出る

中国のパクリアップルストア店内映像

最新のニュースによれば2店舗は閉鎖が命じられたらしい。って、何店舗もあったのかよ、という驚き。 中国国内でアップル製品を販売しているのは全土で900カ所。アップルストアは北京と上海に計4店舗がある。だが、これらの販売網では顧客の需要をカバーしきれず、アップル製品の購入を望む消費者が非正規店に行かざるを得ないのが実情

中国がアメーバピグをまるパクリ

中国がアメーバピグをまるパクリ

清々しいというか、潔いというか、勢いがあるというか、完全パクリです。中国のパクリをあげていくのはキリがないですが、 これとか これとか これとか

浮いている玉でノックできるマシン

浮いている玉でノックできるマシン

おなじみdigiinfoチャンネルから、日本の新しい発明のご紹介。ボールを空中に浮かせてくれるノックマシーン。すごいマシンなんだけど、ここまでして開発したいかという突っ込みを入れたくなる出来。野球を普段やっている人の感想を聞いてみたい。案の定、YouTubeのコメント欄には「機械叩く!そして壊す!確実に!」「これぶれてミートできんだろ・・・」など最もな意見が・・・

レーザー光線のいたずらを受ける飛行機 パイロット目線で

ロシアの飛行機がレーザーで狙われる

ロシアのモスクワの空港付近で、着陸間近の飛行機を狙ってレーザー光線を照射させるいたずらが17件も報告されている。いたずらのレベルで済めばいいけど。同様の問題は他の国でも報告されている。

おそロシア映像まとめオールインワンパッケージ

おそロシア映像パッケージ

最近ロシアの動画がネット上でかなりの存在感を発揮している。RussianTodayは積極的にロシアのニュースをYouTubeにアップしているし、ロシア動画専門のウォッチャーも増えてきている。すごいのは、こんなハチャメチャな国が、スペースシャトル無き今、唯一の有人宇宙飛行を実現するソユーズを持っているという事だ。やっぱり人間に必要なのはパワーなのかね。

バイクの史上最高速500kmを達成した男

バイク史上最高速度500km

バイクで誰よりも速く走ることに人生をかけた男がここにいる。その男の名は、ビル・ワーナー。彼は今月17日、バイクで時速501.94キロメートルという驚異のスピードで走り切り、世界最速記録を見事更新した。 だそうです。

本物の寿司に見える「なんちゃって寿司」がすごい。特にイクラw

hqdefault-1

YouTubeのパートナーになっているユーザーが200万をかけてそのオリジナル動画を争っている中で最終選考に残っている作品のようです。寿司ネタを使わずに「なんちゃって寿司」を作るアイディア作品。これは外国人などが喜びそうですな。寿司のように見える食玩も以前ちょっと話題になったね。

Powered by WordPress | Designed by: penny auctions | Thanks to credit repair, seo services and st louis seo