Archive for 7月 7th, 2011

7月7日の今日イチ動画

今日のはちょっと個人的に趣味になってしまうけど、太陽風が18時間で地球に届くという驚きの知識をくれた、オーロラの仕組みの動画かな。 ■The Aurora Borealis on Vimeo powered by get embed code

庵野秀明が二十歳の大学在学中に制作したパラパラアニメ

2802fd68052b1ce1d5abc885e5cd7be7

庵野秀明氏が二十歳の時に大学在学中に制作したと思われる、自主制作8ミリペーパーアニメ。「へたな鉄砲も数うちゃあたる!」(1979) 「じょうぶなタイヤ!」(1980)

災害用の持ち運び可能トイレが、冗談のような仕上がり 

66d530a854b1099a18c79f37b60648d3

ウケ狙いのような本当の商品。開発されたのは尿や便などの雑菌や臭いを押さえる薬剤のようなのだけど、どう考えてもポンチョがウケ狙いw というかポンチョじゃなくてゴミ袋かぶった危険な方向性の人間になってる。

オーロラの出現する原因をCGで分かりやすく解説

c22e092daa15f64f84094b483eba70a8

これは感動。宇宙の巨大さと人智のおよばない強大さを痛感。太陽から出る太陽風が6時間後に水星に、12時間後には金星に、18時間後には地球に到達してオーロラを起こすらしい。オーロラを起こす詳しい事情は引用元を読んでもらうとして、こんな距離をこんな時間で到達してしまうなんて、太陽風ってすごいなと、感動してしまいましたよ。

女性グループ「My Ixxx」のPVが全裸で攻めてるんだけど中途半端

1de65c302a8893b833e5b03d996a925e

そういうアートなのかなあ。My lxxxっていう女性3人グループの1stSingleのPVのようなんだけど、全裸に見える格好をしているんだけど、中途半端感が否めない作品。現時点で高評価82人、低評価72人。そういうアートなのかもしれないけど、ネット動画で全裸になるんだったら、やっぱりこれくらいのインパクトがないとね。一つ勉強になったのは、乳首が見えてなければYouTubeはOKなんだね。

造船所から出航した豪華客船が、運河をギリギリ走行

10482399d1fb146f1187250802343d21

巨大なものが動いているのってそれだけでワクワクする。豪華客船は本当にビルが水の上に浮いているようで、とても不思議な気持ちになる。今回は出来上がったばかりの豪華客船が造船所を出て運河を行く映像。タグボートで引っ張られる客船が、かなりギリギリの幅の運河を通って行くのがすごい。

穴をあけた紙で花火を表現 線香花火のような繊細な技

a729f49aa2704c4c919c551aaf3b319f

ネットでも人気の動画ジャンルになった「コマ撮り」。その中でもこれはかなりの時間をかけたことが想像できる作品。黒い紙に明けた穴から漏れる繊細な光が、線香花火のような情緒ある作品になっている。時間をかけたわりに、もう少しインパクトが欠ける?あとひと味あったらすごく良い作品になった気がする。

ビーチでひたすらカクテキをもむビキニ美女

5df3f0b7be7a9181f70fdc0e729aacff

夏の日差しが暑そうなビーチのど真ん中で「カクテキをもむ美女」というシュールすぎる絵を作ったのが成功かな?「男キムチ」っていうキムチブランドのプロモーションらしいんだけど、こういうバイラルって、視聴者の目が肥えてきて作りづらくなってるんだけど、シュールすぎて功を奏したかな。とりあえずモデルの子がめちゃくちゃかわいいね。

Powered by WordPress | Designed by: penny auctions | Thanks to credit repair, seo services and st louis seo