Archive for 7月 11th, 2011

もしも猿にライフル銃のAK-47を持たせたら

da366504bf8b8be55c4a3e809c77345f

っていう、この商品のPR動画みたいなんだけど、バイラルにしては出来がよくって、しかも起こりそうなシチュエーションで面白い。これCGなのかな。すごく本物っぽいね。でも不思議なことにネット動画ばっかり見てると、画面からバイラルっぽいなっていうのがうっすら分かってくるようになるですよね。周りの人の驚き方とか、画面の揺れ方とか、いかにも作り物っぽいなーという。まあそれでもよく騙されるんですけど。

インドネシアの心霊動画 国が違えば恐怖の感覚も違うねぇ

shiroisukahunoghost

所変われば霊の感覚も変わってくるのでしょうか。インドネシアからアップロードされた心霊動画が、日本人の僕にはコントにしか思えない仕上がりなのです。2分45秒あたりで霊が映るんですが、1ミリも怖くないのです。もはやこれがリアルなのかフェイクなのかの問題じゃありません。センスの問題です。

遊んでる真っ最中に固まるように寝落ちしちゃったネコ

sindahuri

子猫の寝オチ動画はもはやネット動物動画の鉄板中の鉄板で、数々の名作が生まれているんだけど、これはなかなか良い作品です。カラパイアさんの「リビングデッド」って表現が最高におかしかった。

獣医が教えるネコをおとなしくさせる方法

How to deactivate a cat

びっくりするほどネコが大人しくなっちゃってて驚きなのですが、Wikipediaの項目を見ると実際そうみたいですね。こちらの獣医さんのブログでこの現象の詳細を解説してらっしゃいます。確かに子供の頃に親がこの場所を掴んだりしているのですが、それも関係しているんですかね。

カラーひよこができるまで動画が酷い

カラーひよこができるまでの動画がひどい

日本でも昔は縁日などで売っていたそうなんだけど、カラーひよこの作り方が2011年の僕が見る限りではあまりにも酷くて衝撃的だったので。この作っている人たちを単純に攻めることはできないし、買う人がいるから作る人がいるわけだけれども、ショックだなあ。ただこういうものがネットを通じて見られるわけだから、見ておいたほうが良いとは思う。

人間と自然はつながっているということを感じさせるWWFのCM

save image

環境保全団体のWWFが作成したCMがとても素晴らしいです。良くも悪くも人間と自然は、切り離して考えられがちですが、こうして見てみると本当に自然の一員なんだなあと感じてしまいます。最初のネオンと珊瑚を並べるカットなど、なるほどなあと思ってしまいます。

子猫を触るのをなんとか我慢して地団駄踏むとっても賢い犬

sm14956840

子猫がすやすや寝ているのを見て、どうしても触りたいんだけど、触っちゃいけないっていうことが分かっているんでしょうね、触らずに「フイン、フイン」鳴きながら地団駄を踏むとっても賢いワンちゃん。

硫酸の破壊力がすごい 砂糖は炭へ スポンジはドロドロに

砂糖

硫酸が危険な化学物質であることは知っていましたが、こんなことになるとは。シューシューと煙をあげながら、溶けているというよりは、なんか燃えているような印象を受けました。人間にかかったら大変なことになりそう。。

1万人の全裸自転車イベント

1万人が裸で自転車に乗るイベント「World Naked Bike Ride」

World Naked Bike Ride (WNBR) という、老若男女入り交じってみんなが全裸で自転車に乗るイベント。内容としては「石油への依存や、車の利用増加による環境への悪影響を訴えるイベント」らしいです。なんで外国人て裸が好きなんですかね。みんなわりと裸崇拝してるでしょ。これとかこれとかこれとか。

Powered by WordPress | Designed by: penny auctions | Thanks to credit repair, seo services and st louis seo