Archive for 7月 26th, 2011

レーザー光線のいたずらを受ける飛行機 パイロット目線で

ロシアの飛行機がレーザーで狙われる

ロシアのモスクワの空港付近で、着陸間近の飛行機を狙ってレーザー光線を照射させるいたずらが17件も報告されている。いたずらのレベルで済めばいいけど。同様の問題は他の国でも報告されている。

おそロシア映像まとめオールインワンパッケージ

おそロシア映像パッケージ

最近ロシアの動画がネット上でかなりの存在感を発揮している。RussianTodayは積極的にロシアのニュースをYouTubeにアップしているし、ロシア動画専門のウォッチャーも増えてきている。すごいのは、こんなハチャメチャな国が、スペースシャトル無き今、唯一の有人宇宙飛行を実現するソユーズを持っているという事だ。やっぱり人間に必要なのはパワーなのかね。

バイクの史上最高速500kmを達成した男

バイク史上最高速度500km

バイクで誰よりも速く走ることに人生をかけた男がここにいる。その男の名は、ビル・ワーナー。彼は今月17日、バイクで時速501.94キロメートルという驚異のスピードで走り切り、世界最速記録を見事更新した。 だそうです。

本物の寿司に見える「なんちゃって寿司」がすごい。特にイクラw

hqdefault-1

YouTubeのパートナーになっているユーザーが200万をかけてそのオリジナル動画を争っている中で最終選考に残っている作品のようです。寿司ネタを使わずに「なんちゃって寿司」を作るアイディア作品。これは外国人などが喜びそうですな。寿司のように見える食玩も以前ちょっと話題になったね。

ミゲル君と西川貴教のコラボCMが、なんだか少しウルッとくる

top

毎回インパクトのあるCMで話題を作るエステーの広告で、一躍有名となったミゲル君が、西川貴教のライブにサプライズ出演し、しかもそれをそのまま広告映像にしちゃうという大胆なもの。ライブに来ていたお客さんもいる中で広告にするのはどうかと思いながらも、なんというか溢れんばかりのパワフルなライブになぜかちょっとウルッと来てしまった。

一眼レフ250台のストロボで映像を作る幻想的な音楽PV

hqdefault

ディレクターとして3名連ねている名前の一つに川村真司さんの名前が。この人、「日々の音色」や「映し鏡」で、YouTubeで話題の動画を作りまくってる人ですね。今回のストロボによる映像も、アーティストがほとんど見えない大胆なクールさと、幻想的な雰囲気が漂う、非常に印象深い作品になってますね。

Powered by WordPress | Designed by: penny auctions | Thanks to credit repair, seo services and st louis seo