Posts Tagged ‘広告’

ミゲル君と西川貴教のコラボCMが、なんだか少しウルッとくる

top

毎回インパクトのあるCMで話題を作るエステーの広告で、一躍有名となったミゲル君が、西川貴教のライブにサプライズ出演し、しかもそれをそのまま広告映像にしちゃうという大胆なもの。ライブに来ていたお客さんもいる中で広告にするのはどうかと思いながらも、なんというか溢れんばかりのパワフルなライブになぜかちょっとウルッと来てしまった。

もしも猿にライフル銃のAK-47を持たせたら

da366504bf8b8be55c4a3e809c77345f

っていう、この商品のPR動画みたいなんだけど、バイラルにしては出来がよくって、しかも起こりそうなシチュエーションで面白い。これCGなのかな。すごく本物っぽいね。でも不思議なことにネット動画ばっかり見てると、画面からバイラルっぽいなっていうのがうっすら分かってくるようになるですよね。周りの人の驚き方とか、画面の揺れ方とか、いかにも作り物っぽいなーという。まあそれでもよく騙されるんですけど。

人間と自然はつながっているということを感じさせるWWFのCM

save image

環境保全団体のWWFが作成したCMがとても素晴らしいです。良くも悪くも人間と自然は、切り離して考えられがちですが、こうして見てみると本当に自然の一員なんだなあと感じてしまいます。最初のネオンと珊瑚を並べるカットなど、なるほどなあと思ってしまいます。

女性グループ「My Ixxx」のPVが全裸で攻めてるんだけど中途半端

1de65c302a8893b833e5b03d996a925e

そういうアートなのかなあ。My lxxxっていう女性3人グループの1stSingleのPVのようなんだけど、全裸に見える格好をしているんだけど、中途半端感が否めない作品。現時点で高評価82人、低評価72人。そういうアートなのかもしれないけど、ネット動画で全裸になるんだったら、やっぱりこれくらいのインパクトがないとね。一つ勉強になったのは、乳首が見えてなければYouTubeはOKなんだね。

ビーチでひたすらカクテキをもむビキニ美女

5df3f0b7be7a9181f70fdc0e729aacff

夏の日差しが暑そうなビーチのど真ん中で「カクテキをもむ美女」というシュールすぎる絵を作ったのが成功かな?「男キムチ」っていうキムチブランドのプロモーションらしいんだけど、こういうバイラルって、視聴者の目が肥えてきて作りづらくなってるんだけど、シュールすぎて功を奏したかな。とりあえずモデルの子がめちゃくちゃかわいいね。

1年分の化粧をまとめてやるとどうなる?

21d7600f77fb671445fcc20207d6bb16

1年分の化粧をしてみると、どんな感じになるのかを実験してみた動画。まあこうなるわなという動画で、ナチュラルビューティーを目指しましょうということらしいのだけど、この動画を紹介しているこのサイトが、デザインも奇麗で、かついろいろな動画がまとまってて結構面白かったからご紹介。

Powered by WordPress | Designed by: penny auctions | Thanks to credit repair, seo services and st louis seo